【今日の人気記事】

    #NPB

    【朗報】NPB、人的補償撤廃へ ドラ2・ドラ3譲渡案が浮上www

    beeadefb-s

    人的補償撤廃へ指名権譲渡も プロ野球実行委員会
     日本野球機構(NPB)と12球団によるプロ野球実行委員会が1日、東京都内で行われ、フリーエージェント(FA)権を行使した選手の移籍に伴う「人的補償…
    (出典:共同通信)


    選手会が人的補償撤廃を求めていた流れを考えると、この着地点はなんか現実的ですよね。ただ自分としてはドラフト権譲渡が定着したら、将来的にトレードでも指名権を動かせるようになるのか気になります…。まあそこまで行くかは分からないですけど笑

    続きを読む

    【朗報】NPB、育成選手の2軍出場枠を最大7人に拡大!神ルールすぎると話題

    2151e044-s

    【NPB】2軍戦の育成出場枠が最大「7」に拡大 2日から今季限りの運用を開始 メリットは出場機会増と負担軽減
     日本野球機構(NPB)と12球団による理事会、実行委員会が1日、都内で行われプロ野球の育成選手の出場枠が緩和されることが決まった。「故障者連動特例…
    (出典:スポーツ報知)


    自分はむしろ今まで5人縛りだったのが意外でしたね。なんか現場はずっとカツカツだったみたいですし…。ただ10日間どの試合にも出られない故障リストの縛りは結構重いですよね。まあ悪用防止なんでしょうけど笑

    続きを読む

    【悲報】NPB通算四球ランキング、1位だけ異次元すぎて草w w w

    IMG_2981

    丸ってなんか地味扱いされがちですけど、こういうランキング見ると普通に歴史級なんですよね。
    自分も2000本目前まで来てるの知ってちょっと驚きました…。
    派手さないタイプほど後から評価されるのかもしれないですね笑

    続きを読む

    【悲報】NPB、ABS導入要望も「実装は10年後」と言われてしまうwww

    4680fd2c-s

    プロ野球選手会 自動投球判定ABSチャレンジ導入要望へ「ポジティブに捉えている選手は多い」
     日本プロ野球選手会がストライク、ボールの判定を機械が補助する「ロボット審判」による自動投球判定(ABS)チャレンジの導入を求めていく可能性があるこ…
    (出典:スポニチアネックス)


    自分はABSかなり賛成派ですね。なんか見てる側もモヤモヤ減りますし、投手も打者も納得感あると思うんですよね。ただ地方球場問題とか設備コスト考えると、まあすぐ全面導入は無理そうですけど…。

    続きを読む

    【速報】NPB、人的補償撤廃へ…代わりに1.5位指名案が浮上www

    b3fd318b-s

    NPB、「人的補償」撤廃検討 代替案としてドラフト会議での特別指名権
    …日本野球機構(NPB)が、フリーエージェント(FA)宣言した選手が国内移籍した場合の旧所属球団への補償制度である「人的補償」の撤廃に向けた検討を始め…
    (出典:サンケイスポーツ)


    自分は人的補償で燻ってた選手が移籍先で覚醒する流れ、結構好きだったんですよね…。
    ただ選手会側からすると人生急に変わる制度でもありますし、なんか複雑です笑

    続きを読む

    【朗報】NPB、ついにピッチコム導入検討www遅すぎると話題に

    2f2f9a85

    ピッチコム、導入検討へ プロ野球
     プロ野球の実行委員会が11日、東京都内で行われ、球種やけん制などのサインを交換する機器「ピッチコム」の導入について今後検討していくことを確認した。
    (出典:時事通信)


    自分もWBC見たあとだと、もう昔の長いサイン交換かなりテンポ悪く感じるんですよね…。なんか国際大会だけ快適でNPB戻ると遅く感じるの、地味にキツいです笑 まあ導入しても実際動くのは数年後なんでしょうけど。

    続きを読む

    【悲報】NPB球、ガチで飛ぶボール化?選手も感触の違いを証言

    IMG_2981

    自分も去年までの異常な打低はなんか見ててしんどかったんですよね…。ホームラン出ないと試合動きませんし、多少飛ぶくらいのほうが興行的には絶対面白い気がします笑

    続きを読む

    【悲報】プロ野球16球団構想、結局ずっと無理そうで草

    2f2f9a85

    自分は16球団ちょっと見てみたい派なんですけど、地方人口減ってるの見るとまあ厳しいですよね…。
    昔みたいにテレビ中継で全国民が野球見る時代でもないですし、既存オーナーが慎重になるのも分かるんですよね笑

    続きを読む

    【最強】NPB外国人歴代打線、1〜4番が全員50発級で草w w w w w

    5db105c8-s
    ぽこ太郎 - 投稿者自身による著作物, CC 表示-継承 3.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=23474587による

    自分はやっぱり昔の助っ人ってロマンあったなって思っちゃいますね…。なんか今は当たり外国人引くのも難しくなってきてますし、このクラスがゴロゴロいた時代ってちょっと異常だった気がしますよね笑


    続きを読む

    【衝撃】村上岡本が無双→飛ばない球の功績だった?

    IMG_2981


    自分もなんか極端な環境って結果的に適応力鍛える気はするんですよね…。ただ投手側は逆に感覚ズレそうですし、全体で見るとバランス悪い気もしますけど笑


    続きを読む

    【ガチ議論】NPB外国人ベストナイン、強打者だらけで草w w w w

    2f2f9a85


    自分も考えたことあるんですけど、なんか途中で絶対ポジション足りなくなるんですよね…。打てる選手はいくらでも出てくるのに、守れる人がいないのがリアルすぎて面白いです笑


    続きを読む

    【データあり】2026年OPS.664で急上昇…ボール変わった説w w w w w w w

    IMG_2981


    自分もなんか飛んでる気はしてたんですけど、数字見ると微妙なラインですよね…。.664って言うほど打高でもないですし、投手レベルや打者のアプローチ変化も影響してそうな気がします


    続きを読む

    【衝撃】2026年HR226本←これ絶対おかしいだろと話題に

    9ee40a03-s



    自分も数字見た瞬間ちょっと違和感ありましたね…。なんか急にホームラン増えすぎてて、打者の成長だけで説明するには無理ある気がします笑 でも試合は面白くなってるのは事実なんですよね…。


    続きを読む

    【現実】元プロ野球選手の末路、営業・飲食・海外続行に分かれる理由

    f9eec312-s

    プロ野球セカンドキャリア調査「引退後にやってみたい仕事」1位は経営者、2位は海外で現役続行
     日本野球機構(NPB)は27日、25年に戦力外となった選手と現役引退した選手、合計169人の進路調査結果を発表した。昨年10月31日時点で平均年齢…
    (出典:日刊スポーツ)


    自分もこれ見てちょっと理想高すぎないかって思いましたね…。なんか現役中は野球しかしてない分、引退後に一発逆転狙いたくなる気持ちも分かるんですけど、収入不安が一番多いの見ると現実もちゃんと見えてる感じしますよね笑


    続きを読む

    【悲報】ホームラン急増の裏に“統一球改造”疑惑浮上

    2f2f9a85


    続きを読む
    スポンサードリンク
    逆アクセスランキング
    人気ブログランキング
    記事検索
    読者登録
    LINE読者登録QRコード
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    =