
中日 あと1本が…今季象徴するような敗戦で2連敗
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9968b3bcff662f0bf67ebc5f5db753427f27241
中日は30日の巨人戦で今季を象徴するような敗戦を喫した。
2―3の9回、1死満塁で大島が初球に手を出し、遊ゴロ併殺。
与田監督は
「四死球3つでストライクを取りにくるところを狙いにいったから、しょうがない」
とかばったが、追いつくチャンスは再三あった。
大島くらいのベテランに
いちいちあっこでサインださんもんなたぶん
任せたいうて送り出すもんたぶん
どう考えても任せた自由にやってこい!って場面じゃねえだろw
打点13の男やからな
そういう意味では1番期待出来ない
>>10
だから評価低いんだよな大島って
やっぱクローザー出身者はダメだわ
高津もそうやし
>>14
佐々岡もあかんのか?
>>21
クローザーやっとったやん
>>26
そうなるとやっぱあかんのか
Bクラス全員クローザーか
たまたまやろけど
1打席でどうこう言ってもしょうがないわ
桑田がクッソ引いてて草生えた
3四死球出して苦しんでる投手に初球引っかけてゲッツーとか少年野球でもないわ
あと一本がとか言うなら11安打で3点しか取れてない巨人側もそう言うだろ
>>24
でも勝ってるじゃん
結果論じゃね
四球連発の投手の初球は甘い球が来やすい
実際甘かったしな
それを大島が捉えれなかっただけや
さすがにこれは完全な結果論やろ
四球連発した後のファーストストライク狙うなんてセオリー通りやん
>>33
低めのツーシームなんて完全ゲッツー狙いなのに振りに行くかね
まあ初球から打ちにいくなら最低でも上げなきゃな
ポップフライでも最悪2アウト満塁だし
実際狙い玉きて打って併殺なら監督の立場からしたら仕方ないって言うしかねぇだろ
しかも数少ない中日のプロ野球選手大島が打者やぞ
打ってほしくなかったなら待てのサイン出すやろ
しかしあの甘い球をゲッツーにするかね
初球狙うって決めていってる訳だし
もうすぐ(35)やからな
背負わせ過ぎたらアカンわ
初球待って様子見て
ちょっと揺さぶれば押し出しだっただろ
気分悪い負け方はしたけど昨日の打撃はしゃーない
一昨日の後逸の方がアカンわ
疲れが来てるかもしれんけど簡単な守備のミスはアカン
いい当たりやったろ
正面ついたんだからシャーナイ
九分九厘置きにいったストレートがくるのに上位打ってる奴が振らん方がどうかしてるアウトローに決まってショート正面は草生えるが
(出典 Youtube)
=











