786df735


【掲示板】エンゼルス、ファームランキング最下位を脱出? 投稿されたランキングにファン騒然

最終更新:2026-07-17

ロサンゼルス・エンゼルスのファームシステム(マイナー組織)が「最下位を脱出した」として、ネット掲示板で話題になっています。

投稿では、ファームシステムランキングの下位10球団が紹介され、これまで最下位付近が定位置だったエンゼルスが29位となり、30位にはアストロズがランクインしていました。

※本記事は掲示板に投稿された内容と、その反応をまとめたものです。


目次

  • エンゼルスが最下位脱出?

  • 投稿されたランキング

  • なぜアストロズが30位なのか

  • 掲示板の反応まとめ

  • まとめ


エンゼルスが最下位脱出?

掲示板では「エンゼルスがついに最下位を脱出した」と話題になりました。

近年のエンゼルスは積極的なトレードやドラフト戦略の影響もあり、ファームシステムの評価は低い状態が続いていました。

そのため、「29位」という順位でも「最下位ではない」という点に驚く声が多く見られます。


投稿されたランキング

掲示板に掲載されていた下位10球団は以下のとおりです。

順位球団
30位アストロズ
29位エンゼルス
28位メッツ
27位パドレス
26位ブレーブス
25位ロイヤルズ
24位カブス
23位レッズ
22位フィリーズ
21位レンジャーズ

※掲示板投稿をもとに掲載しています。


なぜアストロズが30位?

スレッドでは、アストロズが最下位となった理由についても話題になりました。

「菊池雄星獲得時のトレードで有望株を放出した影響ではないか」

という意見が投稿される一方で、

「アストロズは育成力が高いので、そのうちまた有望株が育つ」

という見方もありました。

近年のアストロズは、ファームランキングが低くてもメジャー戦力を継続的に育成してきた実績があり、「順位だけでは判断できない」という声もあります。


掲示板の反応まとめ

「ゴミ箱どうしたんや」

過去のサイン盗み問題をネタにするコメント。


「スカトロズほんま覇権やな」

アストロズをもじったネットスラングによる反応。


「アストロズは菊池雄星獲得で自爆したからな」

大型補強の代償として有望株を放出したことを指摘する声。


「しばらくうんこでもそのうちまた生えてくるやろアストロズは」

育成力への評価がうかがえるコメント。


「ニューヨーク・メッツ」

ランキングを見てメッツにも注目する短い反応。


ネットの反応

  • エンゼルスが最下位じゃないことに驚いた

  • アストロズの育成力ならすぐ立て直しそう

  • ファームランキングよりメジャーの戦力が重要では

  • トレードを積極的に行う球団ほど順位は下がりやすい

  • ランキングだけで球団の将来は判断できない


まとめ

掲示板では、「エンゼルスが最下位を脱出した」という話題が大きな注目を集めました。

一方で、30位となったアストロズについては「育成力があるため長期的には心配していない」という見方も多く見られます。

ファームシステムランキングは将来性を測る一つの指標ですが、トレードやドラフト戦略によって順位は大きく変動します。そのため、ランキングだけではなく、今後どのような若手選手が台頭するのかにも注目したいところです。


※掲示板のコメントは投稿内容を要約・引用したものです。
※ランキングの出典は掲示板投稿時点の情報に基づいており、公式発表を確認したものではありません。

本記事には広告(アフィリエイトリンク)を含みます。
記載の情報は執筆時点の一般情報であり、最新の詳細は公式をご確認ください。

スポンサードリンク
=