17f262cb-s

自分もホームラン大好きなので気持ちはかなり分かるんですよね!ただ2004年巨人みたいな例を見ると、打撃だけでは押し切れないのが野球の面白いところです。なんか結局は投手と守備の失点管理が大事なんだなって思わされますね…。

1: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 05:36:05.30 ID:V8xYQVPq0
見てて楽しいやろ


=



2: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 05:51:42.92 ID:a4cKQiS+0
ホームランバッターチームVSバランスチーム 

3: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 05:53:21.01 ID:4mwZJkrY0
問題は人が揃えられないってことやろ?NPBの去年時点で三塁手と外野(DH)しかおらんやんけ 

7: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:00:55.39 ID:V8xYQVPq0
>>3
なんか飛ぶ玉になったぽい?し増えてほしいわ 
ホームラン楽しいし


4: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 05:53:53.04 
堀内の時に巨人がやっとったやろ 

6: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:00:23.62 ID:V8xYQVPq0
>>4
投げるやつと守れるやつがおらんとどうしようもないか 

5: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 05:58:55.52 ID:DslOEZM/0
史上最強打線(3位) 

8: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:04:20.35 ID:wMr6YYC70
歴代最高の259本塁打を打った 
2004年巨人が3位の時点でそれはない 

優勝した中日はたった111本塁打 

野球って上手く出来てるね 

走力、守備、小技などもできるチームが強い 

15: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:17:54.88 ID:V8xYQVPq0
>>8
>>5
中日前は強かったのになぁ 

9: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:12:25.16 ID:zflcU9pF0
ホームラン打ちまくろうがバカ試合のように点取られたら意味ないもんな 
守備下手でエラーばっかりしてたらいくら打線強くても勝てない 

巨人が教えてくれたことや 

10: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:14:25.02 ID:V8xYQVPq0
>>9
なんか落合がそういうの言ってたな 
うろ覚えだけど 

12: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:15:38.50 ID:3CK1jilm0
さすがにセンターラインはまともに守備できないとホームランより失点が増えそう 
守備できて30本打てるやつ集めたら勝てるわな 

16: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:18:58.65 ID:V8xYQVPq0
>>12
馬鹿みたいに点とっても馬鹿みたいに点取られてたら何の意味もないもんな 

13: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:15:45.48 ID:zflcU9pF0
老害だからか20年前の野球の方が面白かった 
野球のレベルは今の方が上がってるんやろけど 
やっぱホームランや3割いないとなって 
あと飛ぶボールや飛ばないボール 
そんなコロコロ変えるとさ 
不公平じゃない?? 

今の選手はホームラン稼げないから可哀想ってのある 
今飛ぶボールにしてもさ 

飛ばない時期の全盛期に当たった選手は 
ホームラン稼げないから不公平感あるんだよな 


だから一生ボールは統一して欲しい 

14: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:17:17.01 ID:V8xYQVPq0
>>13
わかる 
最近村上見てたらホームランの楽しさを思い出したわ 

24: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:42:25.23 ID:zflcU9pF0
>>14
村上選手メジャーでもあんな打ってて19号でしょ?すごい! 

19: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:21:19.88 ID:rZRoxNvr0
>>13
東大出身の元プロ選手で、ホークスのフロントをやってた小林氏が、YouTubeで、MLBはボールの飛びを調整してしょっちゅう投打(得点の入りやすさ)のバランスをとってると解説してた。あまりに点が入らないと興行としてツマランから、飛ぶようにしたりとか。 

25: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:45:06.56 ID:zflcU9pF0
>>19
メジャーリーグのように調整した方がいいと思った 
バランス取ってれば 
ファンも打てなくてつまらないなってのもならないし 

プロのバッターも 
統一球時代とかラビットボール時代とかで 
ホームラン数が時代によって変わる なんてないからね 

26: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:45:07.26 ID:zflcU9pF0
>>19
メジャーリーグのように調整した方がいいと思った 
バランス取ってれば 
ファンも打てなくてつまらないなってのもならないし 

プロのバッターも 
統一球時代とかラビットボール時代とかで 
ホームラン数が時代によって変わる なんてないからね 

17: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:19:12.85 ID:rEyKI3A10
4仁志 率.269(484-130) 11本 45打点 
6二岡 率.301(539-162) 16本 58打点 
9高橋由 率.298(325-97) 17本 41打点 
3清原 率.212(321-68) 22本 52打点 
7ローズ 率.240(379-91) 27本 70打点 
5小久保 率.281(524-147) 34本 87打点 
8キャプラー 率.153(111-17) 3本 6打点 
2阿部 率.300(476-143) 26本 86打点 
1上原 27登板 9勝12敗 防3.31 

その発想で組んだ打線や 

18: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:20:24.07 ID:M02C065V0
営業強いけど大雑把なタイプだけを集めた会社がうまくいくかを考えるとわかる 

20: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:30:10.32 ID:F3DHfKWC0
DH9人ならまあ 

21: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:32:50.64 ID:J78qGQjf0
10勝する奴が9人居たら優勝できるで 

22: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:36:43.74 ID:Pgz3sM4V0
メジャーリーグの5ツール選手みたいにホームラン打てて守備・走塁も良いなら良いけど 
日本の30本打てるスラッガーみんなコーナーの体重重いやつだから無理矢理9人守りつかせたら守備のマイナスも馬鹿にならんやろ 

23: それでも動く名無し 2026/05/28(木) 06:40:14.23 ID:snxBPOWg0
実際見てないから分からんけど投手陣が悪かっただけ、攻撃陣は悪くないとかではないんか



=
スポンサードリンク
=