
自分は部活経験者ですけど、礼儀が身につく人は確かにいるんですよね。ただ、それが人間性そのものかと言われるとなんか別の話な気もします…。競技が人格を保証してくれるなら世の中もっと平和なはずですし笑
1: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 23:57:28.50 ID:yyZUtLDX0
=
謎の勢力「野球を頑張ると人間性も鍛えられる。野球を頑張った人は礼儀が身につく」
↑
これほんまか
↑
これほんまか
=
2: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 23:58:18.56 ID:yd2Wwck10
賭博やるし薬やるし暴行もするけどな
3: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 23:58:49.71 ID:4fPgAqWD0
野球の部分をなんgに置き換えて考えれば正しいことが分かるやろ
4: それでも動く名無し 2026/05/25(月) 23:59:06.00 ID:SUwIQBb+d
先輩にはヘコヘコして後輩には雑に当たる大人になります
5: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 00:00:16.30 ID:mwnoor3A0
プロになるようなのだと特別扱いでそんなでもなさそう
6: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 00:00:30.41 ID:L+YRYD3A0
礼儀(恐怖による支配)
7: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 00:02:18.96 ID:CHQPiNfr0
中田翔とか見てるとな
8: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 00:05:15.00 ID:TKANH1c70
嘘に決まってるやろ
広陵の不祥事とか見てわからんのか
広陵の不祥事とか見てわからんのか
9: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 00:08:02.17 ID:adXg+cvo0
暴力が当たり前だから平気で人殴るんだよな
10: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 00:10:51.26 ID:0wx4hCgr0
嘘やで
礼儀正しいのは身内だけや
礼儀正しいのは身内だけや
11: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 00:11:41.52 ID:UuP78jOn0
でも退職代行使って逃げるような卑怯者はいなそう
12: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 00:20:20.79 ID:geD8OCKwM
こんな阿部でも潔く認めてるんやから多少はね
どこぞの連中みたいになかったことにはせん
それがやきうの真の力では
どこぞの連中みたいになかったことにはせん
それがやきうの真の力では
14: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 00:22:30.02 ID:ylmMAPZu0
9割が中卒レベルの頭やってOBが言うてるやん
15: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 00:27:18.93 ID:0rzNmkC/0
嘘やで、ワイの前職にいた元野球部のやつは投資詐欺してたわ、あれで人の親なんだからな、詐欺師の娘はどう育つんやろうな
16: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 00:28:37.29 ID:utwuOCIy0
野球に限らず
スキルの有無はムラ社会の価値観でしかないからな
スキルの有無はムラ社会の価値観でしかないからな
18: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 00:30:05.24 ID:FLewqrVk0
スポーツやっててもクソな奴はクソやぞ
19: それでも動く名無し 2026/05/26(火) 00:31:05.37 ID:fUI4W63i0
教育の一環らしい高校やきうが何故毎年新聞欄いっぱいの不祥事が張り出されるのか
スポンサードリンク
=
=










