246d15f3-s

原辰徳氏、巨人・松本剛の適時二塁打に思わず「よしっ!」と絶叫!「野球そのものを知っている選手」
…2日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター 巨人-オリックス』でスペシャルゲスト解説を務めた原辰徳氏が、巨人・松本剛について言及した。 日本…
(出典:ニッポン放送)


なんか原のコメントって技術論より野球観を褒めることが多いですよね。自分も野球そのものを知っている選手って表現はかなり高評価だと感じました。ただ数字だけ見ていると伝わりにくい部分もあるんでしょうね…。

431: どうですか解説の名無しさん 2026/06/02(火) 21:33:12.82 ID:TJn5VWc70
(松本剛のタイムリーを見て) これに思わず原氏は「よしっ!」と絶叫し、「素晴らしい。ここはエスコンになりましたね。 
これはいいあたり。少しきっかけになるといいですね」と続けた。 
また、原氏は松本剛について「献身性もあるし、野球そのものを知っている選手だなと感じましたね」と評価している。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/95363bc72efa624bf27235e25c7a361558a1ee9e

ラジオで原が解説してたらしいけど相変わらずのタツノリ節


=



436: どうですか解説の名無しさん 2026/06/02(火) 21:33:55.83 ID:RPWeJisa0
>>431
すげえなあ考えても出てこないわ


437: どうですか解説の名無しさん 2026/06/02(火) 21:34:10.61 ID:MzpRn1IC0
>>431
原は好きそうなタイプだしな松本w 

439: どうですか解説の名無しさん 2026/06/02(火) 21:34:33.64 ID:Y5Q/rc1n0
>>431
結局、阿部も橋上も原も松本は認めてる 
なんであそこまで責められてるのか全くわからん 

463: どうですか解説の名無しさん 2026/06/02(火) 21:37:12.61 ID:/7y6Da+C0
>>439
単純に打てないからや 
HR打てない打者はヒット打たなきゃ始まらんし 

466: どうですか解説の名無しさん 2026/06/02(火) 21:38:04.55 ID:Y5Q/rc1n0
>>463
他にヒット打てるやついたっけ? 
最低限すらできないやつしか見当たらないぞ 

494: どうですか解説の名無しさん 2026/06/02(火) 21:41:28.19 ID:/7y6Da+C0
>>466
現状2割3分で打てるとか言われても困るわ 
他のやつらは論外。FA初年度でそんな低い争いは勘弁してくれ 

539: どうですか解説の名無しさん 2026/06/02(火) 21:45:45.42 ID:Y5Q/rc1n0
>>494
文句言うべき相手は松本じゃなくて、今の松本以下しか打てない上に最低限すらできない他の奴らじゃね? 

561: どうですか解説の名無しさん 2026/06/02(火) 21:48:44.17 ID:/7y6Da+C0
>>539
そういうことよ 
まんべんなく叩かれてるやろ?打席数が多い分、松本も叩かれるさ 

443: どうですか解説の名無しさん 2026/06/02(火) 21:35:09.18 ID:ALI2ySRn0
>>431
原が監督でもマツゴー獲ってそうだな



=
スポンサードリンク
=