afb43fc2
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1400109/top

自分も昔はセーブって勝利数より軽い記録のイメージあったんですけど、抑え固定され続ける難しさ考えると普通に異常な数字ですよね…。
ちょっと不調になるだけで配置転換される時代ですし笑

1: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 11:53:51.31 ID:CA1eWb8I0
ギリギリ間に合うか…?


=


2: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 11:54:58.93 ID:CA1eWb8I0
ちなロッテ益田直也(36)はあと2セーブ 

3: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 11:55:54.57 ID:ExuoPm5p0
誰相手に達成するのが締まるやろ 

6: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 11:58:18.30 ID:WYOwqy2NH
>>3
チュに相手なら達成余裕


4: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 11:56:20.78 ID:e5OYyzmo0
1点差でセーブの可能性あるところで8点取るチームはええんか? 
昨日はセーブとれたはずやろ 

5: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 11:57:03.47 ID:fG/IGP74d
>>4
石田さん出してセーブシチュまで縮めるから 

7: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 11:59:01.30 ID:hDINa9P90
セーブの達成条件250って何故か低い感じがするな 
大変なんだろうけど 

10: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 12:01:07.67 ID:6dYsmNXk0
>>7
シーズン20勝は死ぬほど大変だがセーブだとシーズンならそれより遥かに稼ぎやすいからやろな 
ただ抑え投手は基本1人だからセーブシチュエーションを任せてもらえなくなると上積みが不可能になるという別の形で難易度が上がってるってことやね 
そこらへんがイメージと実態のギャップの要因やと思う 

16: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 12:17:51.51 ID:CvTvkQz00
>>7
2000本安打と比べてもかかる年数短くて済むからな 
極端な話、球団側が平凡なクローザーを若いうちから抑え固定で長く使い続ければほぼ達成出来る訳よ 
2000本安打とか200勝は球団側が固定して使っても選手本人の実力が伴ってないと達成出来へんからそこが違う 

17: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 12:20:08.15 ID:ZC8PYFSE0
>>16
言うほどそいつ平凡か? 

9: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 12:00:12.91 ID:/PDQZ6de0
きのうのT1vsDe10もそうだけど横浜は大味な試合が多すぎてセーブシチュエーションが少な過ぎる 

11: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 12:01:17.69 ID:e5OYyzmo0
>>9
1-4の時点で普通点とらないよう調整するやろ 

13: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 12:06:19.75 ID:KjoFFyqK0
登板直前でセーブ機会を消されたのは昨日で3回目やからな 

15: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 12:09:41.58 ID:XcNnEFgV0
直近で1点差セーブ失敗してるから 
死体蹴りに必死になるんやぞ 

20: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 12:22:51.19 ID:PaDZ450Y0
>>15
これ 
セーブ配慮なんかしてもらえるわけない 

22: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 12:24:40.20 ID:vvYX4EUm0
無理そうでも大量リードを付けて3イニング以上を投げさせればなんとかなるやろ 

26: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 12:28:42.51 ID:St23fsiJ0
全盛期は250セーブ当確扱いだったヤッスもようやくいけるかどうかってラインなの考えたら250セーブって200勝ほどではなくてもとんでもなく高い壁よな 

31: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 12:30:48.91 ID:6mdVl+Ae0
2000本安打より簡単は草 
達成者人数知らなさそう



=
スポンサードリンク
=