90fb9833

巨人・阿部監督 試合後に選手がミーティングと明かし「奮起を期待してます」 投打かみ合わず連敗も「引きずってもしようがない」
 「中日9-2巨人」(8日、バンテリンドーム)  巨人は投打がかみ合わず2連敗。ついに勝率5割と貯金が底をついた。  先発のウィットリーは二回に先制…
(出典:デイリースポーツ)


自分もこのコメント見て、なんかチーム全体がかなり閉塞感あるんだろうなって感じました…。
打てない時期なんて毎年あるんですけど、雰囲気まで暗くなると一気に崩れるんですよね。まあ大型連敗前ってだいたいこういう空気ですけど笑



231: どうですか解説の名無しさん 2026/05/08(金) 21:21:08.32 ID:aqxJZE7Ad
巨人・阿部監督 試合後に選手がミーティングと明かし「奮起を期待してます」 投打かみ合わず連敗も「引きずってもしようがない」 
https://news.yahoo.co.jp/articles/054ee88ec154ad8f61a80f7e01cc8d2e6f31edac
試合後、阿部監督は「取れるアウトを取らないと、ああいう流れになっちゃう」と失策からの失点を悔やみ、「ボールが先行するときついですね」と四球後の被本塁打にも言及した。 

 打線が六回にダルベックの適時打で1点を返しし、5日の四回以来となる19イニングぶりの得点。吉川が初の猛打賞と復調気配を見せた。阿部監督は「とにかく引きずってもしようがないんで、明日。選手もミーティングしたみたいなんで奮起を期待してます」と話した。


=


294: どうですか解説の名無しさん 2026/05/08(金) 21:26:40.84 ID:0Y+aKEfE0
>>231
今年はコメント大人しい 

386: どうですか解説の名無しさん 2026/05/08(金) 21:35:39.49 ID:XvAtE+AKd
>>231
阿部ってどこまでも他人事だな 
仕事を本気で取り組むつもりないの? 
それとも選手からそっぽ向かれてる?


246: どうですか解説の名無しさん 2026/05/08(金) 21:22:37.77 ID:aqxJZE7Ad
緊急ミーティングを呼びかけたのは岸田行倫主将。坂本選手にも相談した上で、投手野手含めた選手全員参加。「暗くなりすぎないように」と呼びかけたとのこと。




252: どうですか解説の名無しさん 2026/05/08(金) 21:23:10.03 ID:PNCoO1i+0
>>246
きっしゃん試合出してもらえてないのに偉いぞ 

262: どうですか解説の名無しさん 2026/05/08(金) 21:23:55.85 ID:kqNktBB70
>>246
もう終わりかけじゃん 
こうなったらもう頭変えないと立ち直らない 

263: どうですか解説の名無しさん 2026/05/08(金) 21:23:59.75 ID:fOOeAlRw0
>>246
とことん暗くなる時期も必要だよ 
泣いたあとってスッキリするだろ 

271: どうですか解説の名無しさん 2026/05/08(金) 21:24:31.97 ID:KNzXKd3Y0
>>246
原因が個人のせいじゃなさそうだからなあ 

279: どうですか解説の名無しさん 2026/05/08(金) 21:25:20.33 ID:QUL3Sh7A0
>>246
とりあえず元気出していこうと確認しただけか何して良いかわからん感じになっとるな 

282: どうですか解説の名無しさん 2026/05/08(金) 21:25:43.01 ID:CdlIcjMk0
>>246
これ見て、巨人のオーナーとフロントは何とも思わないのか 

298: どうですか解説の名無しさん 2026/05/08(金) 21:26:47.54 ID:9Cw2AwBp0
>>282
思わない変化もさせない 

256: どうですか解説の名無しさん 2026/05/08(金) 21:23:23.85 ID:GKMt9eDc0
まだ5月で貯金0になっただけなのに緊急ミーティングってなんか相当チームやばそうな雰囲気が漂ってそう(´・ω・`) 

267: どうですか解説の名無しさん 2026/05/08(金) 21:24:25.06 ID:PNCoO1i+0
>>256
打線がこんなに酷いのに何か理由があるんか 

291: どうですか解説の名無しさん 2026/05/08(金) 21:26:26.90 ID:UFF9hZ3g0
選手がミーティングしたみたいなんで 
って監督らはなにしてんの 
というかしたみたいなんでってなに?他人事?



=
スポンサードリンク
=