
自分が見ても、広島ってSNSとか配信周りかなり弱かった印象あるんですよね…。最近はイベント増やして頑張ってる感じありますけど、なんか時代の変化に乗り切れてない感あるというか笑 まあ地方人口の問題もデカいですけど。
1 :名無し 2026/05/07(木) 21:26:19.472 ID:.wJBo1oUP
「カープ女子はどこ行った?」の声も…広島カープ“観客動員数”リーグワーストの背景にマツダスタジアムの抱える“問題”
https://news.yahoo.co.jp/articles/915497a1a66ed5c703320c72b7e79df736bf2e6a
https://news.yahoo.co.jp/articles/915497a1a66ed5c703320c72b7e79df736bf2e6a
=
2 :名無し 2026/05/07(木) 21:26:43.305 ID:.wJBo1oUP
今季、ここまでマツダスタジアムで行われた広島主催ゲーム14試合を見てみると、トータルでの観客動員数は38万5574人。12球団中8位で、セ・リーグではワーストだ。1試合平均では2万7541人となり、こちらもリーグワーストだった。興行的には稼ぎ時のゴールデン・ウィークでは5月1日が2万8127人、翌2日は3万2278人。満員の3万3000人には届かなかった(いずれも中日戦。3日は中止)。
「『カープ女子』が流行語となった10年ほど前はチケットが手に入らず、ビジターゲームでも広島の応援団が座る三塁側から満員になっていました。セパ交流戦では広島戦の主催がまわってきたパ・リーグ球団は大喜びしたものです」(地元メディア関係者)
また、公表されている12球団本拠地球場の観客席数から「満員率」を割り出してみたところ、マツダスタジアムで行われた4月8日の巨人戦は66.24%となり、21日の東京ヤクルト戦は66.19%。35%ほどの空席が出たというわけだ。かつての広島ブームからは考えられない事態だ。
「『カープ女子』が流行語となった10年ほど前はチケットが手に入らず、ビジターゲームでも広島の応援団が座る三塁側から満員になっていました。セパ交流戦では広島戦の主催がまわってきたパ・リーグ球団は大喜びしたものです」(地元メディア関係者)
また、公表されている12球団本拠地球場の観客席数から「満員率」を割り出してみたところ、マツダスタジアムで行われた4月8日の巨人戦は66.24%となり、21日の東京ヤクルト戦は66.19%。35%ほどの空席が出たというわけだ。かつての広島ブームからは考えられない事態だ。
3 :名無し 2026/05/07(木) 21:27:12.564 ID:99fHlfu/j
そんな女子はいない
4 :名無し 2026/05/07(木) 21:27:30.527 ID:iU8Fta5fk
:2026/05/07(木) 20:56:53.64 ID:Z4DWjgYA0
8 :名無し 2026/05/07(木) 21:28:46.275 ID:M3aWimgZl
>>4
たのしそう😊
5 :名無し 2026/05/07(木) 21:27:47.378 ID:eFv49Hrvk
もうお母ちゃんやろ
6 :名無し 2026/05/07(木) 21:28:20.057 ID:kKKCBdHPu
エックスとインスタとYouTubeぐらいやろう?
客増やす努力しようよ
20 :名無し 2026/05/07(木) 21:34:00.181 ID:T25oHm1ae
>>6
インスタは一応あるけど広報が自我出し過ぎててキツい
carp_official_2っていうアカウントなのが終わってる
9 :名無し 2026/05/07(木) 21:29:06.556 ID:UWRMW0Qgm
カジュアルファンの限界やな
:2026/05/07(木) 20:56:53.64 ID:Z4DWjgYA0
8 :名無し 2026/05/07(木) 21:28:46.275 ID:M3aWimgZl
>>4
たのしそう😊
5 :名無し 2026/05/07(木) 21:27:47.378 ID:eFv49Hrvk
もうお母ちゃんやろ
6 :名無し 2026/05/07(木) 21:28:20.057 ID:kKKCBdHPu
エックスとインスタとYouTubeぐらいやろう?
客増やす努力しようよ
20 :名無し 2026/05/07(木) 21:34:00.181 ID:T25oHm1ae
>>6
インスタは一応あるけど広報が自我出し過ぎててキツい
carp_official_2っていうアカウントなのが終わってる
9 :名無し 2026/05/07(木) 21:29:06.556 ID:UWRMW0Qgm
カジュアルファンの限界やな
15 :名無し 2026/05/07(木) 21:32:00.486 ID:l43OccHJu
>>11
野間ガールズほんますこ
13 :名無し 2026/05/07(木) 21:30:56.508 ID:27d1Sffqq
マエケン蹴ったから集客とか一切考えてないのかと思った
16 :名無し 2026/05/07(木) 21:32:38.754 ID:vjPcyxVSx
女に頼ったコンテンツは死ぬ
17 :名無し 2026/05/07(木) 21:32:55.726 ID:z8BOcpre1
今までの殿様商売への反発じゃねえの?
18 :名無し 2026/05/07(木) 21:33:04.602 ID:U7MxjGRDz
周辺人口にしては十分人呼べとる
今後は西武みたいに休日だけ埋まってればOKて感じにしてこ
19 :名無し 2026/05/07(木) 21:33:49.139 ID:kCv7b1udK
カープ女子最後の生き残りは小園の嫁という風潮
22 :名無し 2026/05/07(木) 21:34:14.750 ID:LL9XdS1zj
地域の問題定期
29 :名無し 2026/05/07(木) 21:36:15.178 ID:Vg7nrrF9Y
まず放映権から見直そうね
33 :名無し 2026/05/07(木) 21:37:22.683 ID:z8BOcpre1
サンフレッチェに人気逆転されそうだね
35 :名無し 2026/05/07(木) 21:38:05.624 ID:SHv9UzgoJ
強かったから見にきてたのもあるだろう
37 :名無し 2026/05/07(木) 21:38:50.380 ID:jAi4FAfLz
ビジターは来るのに
42 :名無し 2026/05/07(木) 21:39:35.718 ID:l43OccHJu
まあでも今年はファンサちょっぴり頑張っとる気はする
勝つのがファンサと言われればぐうの音も出ない
55 :名無し 2026/05/07(木) 21:43:18.054 ID:ofDHkJU/x
>>42
始球式にアイドル呼んだりポケモンデーでピンバッジ配布したり日ハム戦でキツネ耳カチューシャ配布するのマジで頑張ってると思う
今までの広島なら無かった
49 :名無し 2026/05/07(木) 21:41:43.543 ID:bPW3bKEY1
セ・リーグワーストなのに12球団だと8位…🤔
56 :名無し 2026/05/07(木) 21:43:40.236 ID:27d1Sffqq
本来なら弱い=客来ないが正常なんだよな
広島の今の姿は正しい
57 :名無し 2026/05/07(木) 21:43:45.156 ID:GxDe41cc0
阪神ですら金本最終年の9月は甲子園ガラガラやったしな
弱ければ客入らんの当たり前やのに名古屋のチームが異常過ぎる
スポンサードリンク
=
=












