
自分は打順固定派なんですけど、今の巨人って固定できるほど抜けた選手も少ないんですよね…。
岡本抜けた時点で全部苦しくなるのは分かってましたし、なんか阿部監督だけ責めるのも違う気がします笑
1: 名無し 2026/05/07(木) 21:01:21.965 ID:.XA6PJ0Sy
「5日に配信された江本孟紀氏のYouTubeチャンネルでは、重鎮OBの堀内恒夫氏が出演。
巨人の現状を『チームとしての芯がない』と指摘すると、オーダーが毎日変わることについて、
『首脳陣も自分たちがどうやったらいいかわかんなくなってるんじゃないか』
『そんなに替えて楽しいか』『くじ引きしてるんじゃねぇか思うよ人は』と強い口調でブッタ斬り、
阿部監督は選手をもっと我慢して使うべきだと主張しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc8b32a6d6a8f03d6249999a21cdc2357452b0f
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc8b32a6d6a8f03d6249999a21cdc2357452b0f巨人の現状を『チームとしての芯がない』と指摘すると、オーダーが毎日変わることについて、
『首脳陣も自分たちがどうやったらいいかわかんなくなってるんじゃないか』
『そんなに替えて楽しいか』『くじ引きしてるんじゃねぇか思うよ人は』と強い口調でブッタ斬り、
阿部監督は選手をもっと我慢して使うべきだと主張しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc8b32a6d6a8f03d6249999a21cdc2357452b0f
=
4: 名無し 2026/05/07(木) 21:02:15.737 ID:.XA6PJ0Sy
また、元木大介氏も6日に自身のYouTubeチャンネルで『このまま行ったら規定打席2、3人で終わっちゃうな』と危惧。
現役時代を振り返りながら1、2番と6、7番では感覚が変わることを説明しつつ、
『打順がコロコロ変わる選手はリズム感がないので難しい』と語っています」(野球専門誌ライター)
現役時代を振り返りながら1、2番と6、7番では感覚が変わることを説明しつつ、
『打順がコロコロ変わる選手はリズム感がないので難しい』と語っています」(野球専門誌ライター)
6: 名無し 2026/05/07(木) 21:03:14.671 ID:.XA6PJ0Sy
ゴールデンウィーク9連戦で18打数1安打だった松本剛の起用に対するアレルギーも強まっており、
ファンからは『スタメン発表恐怖症になった』との声も聞かれます」(前出・野球専門誌ライター)
ファンからは『スタメン発表恐怖症になった』との声も聞かれます」(前出・野球専門誌ライター)
2: 名無し 2026/05/07(木) 21:01:55.287 ID:6cHn6OQQK
いつもの老害かと
3: 名無し 2026/05/07(木) 21:01:58.453 ID:rKcjL9Ycu
堀内の監督時代より成績良いだろ
5: 名無し 2026/05/07(木) 21:02:37.372 ID:kKKCBdHPu
左右で使い分けるのも普通でしょ
レギュラー確定なんて外国人と泉口のみなんだから
レギュラー確定なんて外国人と泉口のみなんだから
8: 名無し 2026/05/07(木) 21:03:51.771 ID:Ok7hfLtI8
別に阿部擁護するつもりもないけど
だったらお前らやったら阿部以上の成績残せんのかと思うよ
打順なんかどうでもええのよそもそも戦力がないんだから
だったらお前らやったら阿部以上の成績残せんのかと思うよ
打順なんかどうでもええのよそもそも戦力がないんだから
9: 名無し 2026/05/07(木) 21:04:25.462 ID:kKKCBdHPu
松本は擁護できんがそれ以外はふつうやろ
10: 名無し 2026/05/07(木) 21:04:29.470 ID:Uu07J/iLl
中嶋「サーセン 日替わり打線で三連覇しました」
11: 名無し 2026/05/07(木) 21:04:33.754 ID:LL9XdS1zj
岡本抜きで戦ってみろ
13: 名無し 2026/05/07(木) 21:06:56.964 ID:IV6tl/Rbu
堀内って去年岡本を4番から動かしただけで発狂してたからな
こいつが監督やったら松本剛2番で30試合くらいは固定するだろ
こいつが監督やったら松本剛2番で30試合くらいは固定するだろ
14: 名無し 2026/05/07(木) 21:07:23.420 ID:55Tz3k1UV
堀内よそれ新庄剛志にも言ってやって
15: 名無し 2026/05/07(木) 21:07:48.372 ID:nQxX8347f
ちょっと打順が変わったぐらいで調子崩す選手はそもそも二流なんでしょ
18: 名無し 2026/05/07(木) 21:12:25.532 ID:4kt9/r.88
>>15
メジャーだと上位の誰かが休養したり離脱すると機械的に残りの上位選手そのまま前に詰めるけど
NPBってそこに別の選手入れたがるよな。打順役割論が未だに根強いんだなと思って見てる
メジャーだと上位の誰かが休養したり離脱すると機械的に残りの上位選手そのまま前に詰めるけど
NPBってそこに別の選手入れたがるよな。打順役割論が未だに根強いんだなと思って見てる
20: 名無し 2026/05/07(木) 21:14:10.687 ID:TpRjU7EPZ
>>15
二流しかいないんだからせめて固定して役割明確にさせてやる方が成績上がると思う
二流しかいないんだからせめて固定して役割明確にさせてやる方が成績上がると思う
21: 名無し 2026/05/07(木) 21:15:38.089 ID:Y5NAz79F7
>>20
打順の役割とか考えるのが一番無能や
自分の好き勝手なバッティングするのが一番チームに貢献できる
打順の役割とか考えるのが一番無能や
自分の好き勝手なバッティングするのが一番チームに貢献できる
16: 名無し 2026/05/07(木) 21:08:17.074 ID:POJyABXph
堀内の時は替えなすぎて叩かれてたな
8番までFAで固められてたから仕方ないが
8番までFAで固められてたから仕方ないが
19: 名無し 2026/05/07(木) 21:13:57.587 ID:mrTzdL6TQ
よりにもよって堀内かよ。タフィも呆れとったわ
22: 名無し 2026/05/07(木) 21:16:41.931 ID:LS3047czq
我慢して松本剛使ってるんだが
スポンサードリンク
=
=










