b85e70b6-s

【西武】なぜ他5試合がナイター開催なのに西武だけデーゲーム? ナゾの答えを球団に尋ねると…
…<西武-日本ハム>◇28日◇ベルーナドーム  28日はプロ野球6試合が各地で行われるが、平日の火曜日ということもあり、うち5試合が午後6時開始予定の…
(出典:日刊スポーツ)



自分が子どもの頃にこれあったら普通にテンション上がってたと思いますね…笑 平日昼開催も納得ですし、地域と繋がる施策としてはかなり良い気がします。ただ仕事してる側からするとちょっと行きにくいのはありますけど…。



1: ぐれ ★ 2026/04/28(火) 14:02:57.18 ID:kuv9eFJD9
※[2026年4月28日11時9分] 
日刊スポーツ 

<西武-日本ハム>◇28日◇ベルーナドーム 

28日はプロ野球6試合が各地で行われるが、平日の火曜日ということもあり、うち5試合が午後6時開始予定のナイターだ。 

そんな中、ベルーナドームでの西武-日本ハム4回戦だけが午後1時試合開始で行われる。 

ファンはもちろん、チーム内でも「なんで今日は平日なのにデーゲームなんだろう?」「まだゴールデンウィークじゃないよね?」という声が聞かれた。 

球団広報は「今日は地元の子どもたちがベルーナドームに観戦に訪れる予定です」と説明する。埼玉県内の小学生、中学生、高校生合計5000人が内野席で観戦予定だという。 

球団は16年6月に埼玉県と「包括的連携協定」を結び、18年3月には「LーFRIEDS」を立ち上げた。スポーツを通じた青少年の健全育成や地域振興の活動を行っており、球場への子どもたちの招待もその一環で年間数試合で行われる。 

続きは↓ 
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202604280000175.html


=


4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 14:06:19.89 ID:Jv4UcA/O0
子どもたち可哀想 

5: ぐれ ★ 2026/04/28(火) 14:06:51.07 ID:kuv9eFJD9
現地子どもいっぱいいる 

8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 14:12:14.84 ID:VwWaBaBf0
エスコンも学校の職業体験受け入れてるからやるよね 

15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 14:16:11.26 ID:U4tEqBTX0
えーと、プロ野球って慈善事業だっけ? 
確か営利事業だったと思うが 

22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 14:22:23.46 ID:ocm07WvH0
>>15
ん? 
慈善事業をしている営利団体なんていくらでもあるけど? 

33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 14:27:47.65 ID:GvPLwaOB0
>>15が疑問を持つ意味がわからなすぎるw 

18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 14:17:36.46 ID:tYiT30YE0
学校行事でプロ野球観戦か 
子供からしたら楽しいだろうな 

39: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 14:30:02.43 ID:lTA8Qyys0
通勤の人と重なるのは良くないな 

53: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 14:37:14.98 ID:x7JF/KsB0
この時期は朝晩冷えるからじゃん 
ベルーナドームはこの時期の昼間はまだマシで夜になると冷蔵倉庫にいるみたいに寒いから



=
スポンサードリンク
=