IMG_2356


1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2025/10/01(水) 06:02:20.21ID:cJSt63qg9
2025年10月1日5時10分 <巨人4-2中日>◇30日◇東京ドーム 元日本ハムの斎藤佑樹氏(37)が日米通算200勝を達成した巨人田中将大投手(36)を祝福した。 早実(西東京)のエースとして活躍した06年夏の甲子園決勝では、田中将擁した駒大苫小牧(北海道)を延長15回引き分け再試合の末に破り、初優勝を飾った。 かつてのライバルの偉業に「おめでとうございます。我々の世代の代表として、プロ野球界の第一線をずっと走ってきて、すごくうれしく思います」と祝福。「なかなか200勝はできることではないですから、18歳からプロの世界に入って、楽天、ヤンキース、巨人と活躍してきた姿に、同じ世代の選手として僕たちも励まされてきました」と語った。 斎藤氏は早大をへて、10年ドラフト1位で日本ハムに入団。ケガにも苦しみながら、21年の引退まで10年間のプロ生活を送った。引退後は、「株式会社斎藤佑樹」を立ち上げるなど、テレビ出演も続けながら幅広く活動。北海道・長沼町に長年の夢だった少年野球専門球場「はらっぱスタジアム」をつくるなど、野球の普及活動にも取り組んでいる。 「高校の時に戦った相手として皆さんに注目していただいて、今はそれぞれ違った道を歩いてますけど、本当にうれしい気持ちです。今の姿を見ても140キロ後半のスピードが出てますし、コントロールも変化球もいい。200勝は大きな節目ですけど、これから先も勝ち続けるんだろうなと思ってます」とさらなる活躍を期待していた。


=

3 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 06:04:02.92ID:xumGsGpp0
高卒後からすでに違った道だったような?

10 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 06:10:31.40ID:XkDn7SRR0
いや圧倒的にハンカチ世代だよ

14 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 06:17:28.42ID:i12Hwruk0
ハンカチって大学時代も大活躍してたけど過小評価されてるよな

15 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 06:18:11.09ID:eNlx6/8B0
マー君これで名球会入りだろ
もう敗戦処理とかに回されるんじゃね戦力にはならんやろ

18 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 06:23:14.22ID:BDCNQggz0
甲子園決勝再試合で最後のバッターは田中
投げるは斎藤、見事三振に打ち取り優勝
歓喜の斎藤、悔しそうに睨めつける田中
あの頃は誰も自分の未来なんて知らなかった

38 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 06:51:52.88ID:rttlbXf70
>>18
そうなんだ
泣き崩れるより睨み付けるとは見処あるな
でも最後のバッターってヘッスラだとうずくまれるけど三振だとやっぱ立ったままだから天を仰ぐとかになるのかな

21 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 06:27:27.64ID:B1H5/PzJ0
まさに高みの見物だな
一抜けしている立場は強い

29 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 06:41:05.61ID:TE5NhczM0
>>21
ハンカチは日テレワイド番組の次期メインMCだろうから
不祥事無ければ人生安泰だもんな

32 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 06:44:50.68ID:uJANHJFs0
>>29
MCとかしなくても
エスコンに自社ビル建ててるから悠々自適よ

24 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 06:32:46.25ID:1i3OaTgC0
なんだかんだでハンカチはまともな社会人だよな
普通に頑張ってると思うわ

26 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 06:35:55.84ID:lxHULSir0
ハンカチはよく盛り返したと思うよ

37 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 06:48:41.75ID:OAgdf1be0
いちいちコメント求めんなよ可哀想に

43 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 07:01:43.07ID:UGCmGY3e0
もうアラフォー世代になるのか

44 名無しさん@恐縮です :2025/10/01(水) 07:02:36.13ID:HsyUW0p80
映像で見ると違うんだろうけど、文字で見るとなんかもやるw



=
スポンサードリンク
=