IMG_2018


2
またリード批判や

堀内恒夫が黙っとらんぞ




3
キャッチャーのリードっていうけどあくまでも主体はピッチャーにある。

最近、チームの勝敗がキャッチャーのリード云々で語られる記事が目に付くので今日この話をしたんだ。そうとばかり言えないよ、って。

特に負けた時打たれた時はキャッチャーのせいにされることが多い。
色々言われてるけどかつての正捕手山倉や慎之助だってリードが下手だとかキャッチングがどうとか何してんだって最初は色々と言われてたよ。当時の新聞記事を読み返してみてよ。

それは巨人だけじゃなくてねどこの球団も「正捕手」となるべく選手はみんな苦労して我慢しながら経験を積んでそうやって正捕手になっていくんだから。

その苦労がわかるだけに例えば、そんな1日そこらマスクを被ったからってキャッチャーのリードが良い悪いっていう判断やコメント俺はしたくないんだよね。

4
小林は悪くない
使う原監督が悪いし、ベンチがサイン出してた

5
小林なんで使うねん

6
巨人の中継ぎはほんまやばいな
大勢も今年はフォーク落ちないし

8
小林こそゆっくり間を空けるとか、スクイズ警戒とかベテランらしいとこ見せないと
だから炭谷とかFAで取られてまうねん

9
山瀬登録→使わない
岸田登録→使わない

なんやねんほんま
次の捕手に経験持たせないとヤバいと小林自ら証明しとる

10
岸田上げた意味

11
まあWBC組でずっと投げてるの戸郷と大勢だけじゃね?
戸郷も調子悪いし、湯浅も今日点取られてた

12
大城卓三
25歳 .265 4本 17打点 OPS.715 盗塁阻止率.176
26歳 .265 6本 30打点 OPS.718 盗塁阻止率.172 ※一塁併用
27歳 .270 9本 41打点 OPS.751 盗塁阻止率.340 ※一塁併用

岸田行倫
25歳 .182 0本 2打点 OPS.523 盗塁阻止率.667
26歳 .257 0本 1打点 OPS.573 盗塁阻止率.600
27歳 打席なし

小林誠司
25歳 .255 2本 14打点 OPS.678 盗塁阻止率.417
26歳 .226 2本 13打点 OPS.605 盗塁阻止率.438
27歳 .204 4本 35打点 OPS.544 盗塁阻止率.356

13
小林=守りの名手
増田大=走りの名手

これもう原の中で決まってる事なんでいまさら変わらんわ

14
今の投手陣だとリードで抑えるのは無理や
構えたとこに来ないし、調子も極端なやつが多いし
だから打てない小林は除外でええ
せめて岸田か山瀬の経験の場にしろ

15
大勢が普通に状態悪いだけでしょ

16
一球外しのこと言ってるのかと思ったらそうではないんやな
あれの方がやばいと思うんやが



スポンサードリンク
=