63e42475

清原 和博(きよはら かずひろ、1967年8月18日 - )は、日本の元プロ野球選手(内野手、右投右打)、野球評論家、タレント、YouTuber。大阪府岸和田市出身。愛称はお祭り男、(球界の)番長。2019年よりワールドトライアウトの監督を務める。 高校野球の甲子園大会での通算本塁打数の最多記録保持者(13本)。日本プロ野球…
184キロバイト (28,491 語) - 2023年3月11日 (土) 19:34

2
通算525HR


=

3
そら育成失敗言われますわ
2000安打500本しても

4
通算本塁打数に関してはようやっとる

5
>>4
連続二桁ホーマーの日本記録保持者だしな

6
偉大な打者であるけど、王を超えると思われた人やからなあ

8
キャリアハイでこれは育成失敗やろ

清原和博(23)307 37本 94打点 出塁率.454 OPS1.068

9
>>8
23歳がキャリアハイなの悲しいな
まあ村上もこうなる可能性があるんだが、清原は無冠の帝王だからなあ

10
>>8
無冠の帝王とかいう奴っているけどそれって意味あるの?
18勝でも最多勝取れんやつもいれば14勝で取れる年もあるじゃん(あるじゃん)

11
>>8
たしかに一理ある
でも打低の1995年にホームラン王取れないあたりやっぱりあかんと思うわ
ホームラン王が28本の年やぞ?

12
なんやかんや晩年まで二桁打ってたから通算ホームラン数はようやっとる

13
覚醒剤やったことによってプラスに出たのかマイナスだったのか

14
>>13
だからプラスだって言ってんだろ
疲労回復が早くなるグリーニーな

15
育成には膨大な金かけたはずなんやが…

16
ちなみに落合(23) 0HR
通算510HR

17
>>16
落合が高卒からプロ入りしてガチった場合の世界線でかつロッテ一筋でプレーしてたならワンチャン王超えもあり得たかな?

18
>>16
落合は社会人時代とか経てフォームが固まってたからいいけど、当時の金やんとかはそれじゃ打てないっていってフォームとか矯正してたからわからんな

19
>>16
即戦力じゃなきゃ世渡り下手やし無理ちゃうか

20
868本塁打って頭がイカれてるだろ
20年連続40本でも到達しないんやぞ
低レベルにしてもやりすぎや

21
>>20
村上ですらあと700HR以上必要だからな
こっから20年35HRでも足りないとかおかしい

22
高卒新人3割30本達成するやつが40本も打ったことないとかそら育成失敗扱いになりますわ

23
>>22
高卒新人なんて規定いけば素晴らしい!なんてレベルなのに
3割30本だからな

24
>>22
規定すら奇跡的やろ
二軍で結果出して一軍ちょっと出たら上出来くらいちゃう

34
>>22
まあその通りだわな
ネタにされてる中日のあいつだって規定到達かつ高卒1年目でGGだからな
イカれてる

25
巨人移籍前から舐めてたろ
落合との対談見てると

26
>>25
もちろん練習はしてたと思うし、努力が足りないなんて言うつもりはない
ただイチローとか落合並みに練習はしてなかったやろね

35
主要打撃タイトル一個くらい取ってりゃな

45
性格きついが金銭感覚のあるプロモータみたいな嫁につかまって、逆に大勢するかもしれない

27
東尾と土井コーチが悪い

28
節制してちゃんとやってればねー



=
スポンサードリンク
=