IMG_2981


7
あるわけねーだろそんなの


=

2
コクやぞ

3
角度がある球は芯からずらされるから球威があるように感じる

4
実際は回転数が多いほど飛ぶ

5
キレはあるやろ

6
しょぼい助っ人が出す150より日本で無双してるやつが出す150のが打たれない感じするやん
それや

8
あるぞ
汚い回転のボールの方が球威ある

9
菊池雄星とかピンポン玉みたいに飛んでくぞ

10
statcast無いからいつまでもこんなアホな議論がなされる

11
一貫した結論ないよなこれ

12
金本がナックルボールが1番重いっていってたな
なるほどなっておもった
回転してないから

13
・球速
・回転数
・回転軸
・リリースポイント
どれやねん

14
回転多いといいわけでもないんか
難しいな

15
真上から投げ下ろす角度の大きいストレートが優れてるみたいな風潮あるよな
実際にはストレートに限って言えばリリースポイント下げた方が被OPS低くなるってデータあるのに

16
思ったより速いボール
打者の考えてる軌道を微妙に外すボール
のことじゃね

17
重い球なんて無いよって誰か言ってなかったか

18
マグヌスってきたな

19
重さはわからないが
回転軸と回転数と球速の違いで捉えにくさは変わってくるわな

20
回転数と初速やな

21
ノビはある



=
スポンサードリンク
=