92c330f5-s

佐々木 朗希(ささき ろうき、2001年11月3日 - )は、岩手県陸前高田市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。千葉ロッテマリーンズ所属。 愛称は令和の怪物。 日本プロ野球記録となる13者連続奪三振、プロ野球タイ記録の1試合19奪三振の記録保持者。初の平成且つ21世紀生まれにして、21世紀並びに…
62キロバイト (8,808 語) - 2022年9月20日 (火) 17:54

2
メジャーだと奪三振率12.26は歴代18位だけどササローって地味に凄いんか?
パの奪三振1位の山本由伸は9.45だし


=

3
規定乗ってないからなー

4
規定に乗らない選手の割合系の記録なんて無意味

5
大谷はメジャーで12くらい叩き出してるよな
奪三振王獲った年のダルビッシュも

6
佐々木はスタミナついてからが本番やろ

8
規定なしなら野手で27とかいるんじゃね

9
実際三振って攻撃側からするとマシなアウトの取られ方じゃね?球数稼げるしゲッツーにもならんし走塁で怪我もしないし振り逃げも稀にある

10
>>9
塁にランナーがいる時はフライだと進塁の可能性あるしエラーも有りうるんだから状況によるわ

11
>>9
前に転がれば最低でも2割はヒットになるからそれはない
三振が最も紛れがない最高のアウトの取り方なのは事実や

12
>>9
だったら打席で立ってるだけでええやん
最悪でも三振しかしない

13
大谷だって前の試合まで12超えてたけど規定間近になって下回ったしな

14
リリーフのシーズン奪三振率見てたら岡島が意外と凄かった

15
規定届いてない奴でいいんなら松井裕樹とか宇田川が14超えてるぞ

16
奪三振率
15.29 リバン・モイネロ/2022年 
14.84 松井裕樹/2022年

※NPB奪三振率記録(50投球回以上)

1 14.85 佐々木主浩/1997年 
2 14.44 リバン・モイネロ/2020年 
3 14.20 デニス・サファテ/2015年 
4 14.12 藤川球児/2011年 
5 14.03 ブライアン・ファルケンボーグ/2011年 
6 14.01 増井浩俊/2017年 
7 13.96 ピアース・ジョンソン/2019年
8 13.93 栗林良吏/2021年
9 13.91 デニス・サファテ/2017年 
10 13.86 佐々木主浩/1992年

大魔神って1998年だけの一発屋野郎だと思ったら地味に凄いな

17
山本 24試合179.0回1.71 188奪三振 K/BB5.22 WHIP0.92
朗希 19試合123.1回2.04 168奪三振 K/BB8.40 WHIP0.79

18
出力面はNPB史上最強やろな
これから完成度が高まってくると恐ろしいわ



=
スポンサードリンク
=