be0f7f87-s

浅野 翔吾(あさの しょうご、2004年11月24日 - )は、香川県高松市出身の野球選手(外野手)。右投両打。 高松市立屋島小学校3年生の時に野球を始め、高松市立屋島中学校では軟式野球部に所属。3年時にU-15アジア野球選手権大会の日本代表に選出された。 香川県立高松商業高等学校に進学し、1年夏…
5キロバイト (573 語) - 2022年9月20日 (火) 11:17

2
単独1位ってところか?


=

3
西武が単独1位で取りそう

4
プロはサード辺りの内野も含みで考えてると思う

5
でも大卒も…

6
阪神と巨人で競合やろ
2球団や

8
他にいないからという理由で競合する地獄絵図

9
阪神は撤退気味だろ
トーンダウンしてる
指名しそうなのは巨人と横浜とSBくらい
下手すりゃ単独もある

10
センター無理なら将来的に3割か20本塁打が欲しいけど
打てそうか?

11
>>10
元々本人が外スラ苦手発言してる
腕短いから届かない

12
巨人は報知であんな
スカウト密着の目玉みたいな感じにしちゃっててな
まああれで今さら無しよもないやろ

13
守備は鍛えたら上手くなるでしょ
バッティングはセンスの部分がかなり大きいけど

14
>>13
来田みたいにセンスない奴は無理やで
そして高校レベルの外野専で下手くそな奴はセンス自体が無い可能性もそこそこある

15
ほなら矢澤行くか?

16
守備は高松商の環境の問題目あるからプロの指導で変わる可能性はある
ただサイズの小ささはやはり気になるわな
プロの球に力負けすることが多いのは確実

17
180なら文句なしで競合しただろうけどねぇ
170はさすがに小さいわ
この体格でプロでもスラッガーでいけるのって余程の天才しか無理だろ

18
アスリート面でも評価されとるんやろ?

19
3割20本レフト専war2.0くらいの横浜らしい選手になるね

20
そもそも高卒外野手がドラ1ってあんまりないよな

21
170あるかないかはねぇ
スポーツ選手として欠陥よなぁ

22
本部長が素材として魅力があり過ぎるまで言ってるソフトバンクは行くやろな

23
阪神読売横浜ソフトバンク
4球団は来るやろ

24
総合なら松尾、大砲欲しいなら内藤
浅野は全てにおいて中途半端

34
藤原も高校生で外野手とか終わってるとか言われてたけど守備指標はよかったんじゃなかったっけ
打撃は全然ダメだけど

25
甲子園開幕前に球団幹部が浅野を視察した球団は阪神と西武
阪神は和田 西武は渡辺久信GM
和田は甲子園のトラックマン解析のリーダーも兼ねているので甲子園の打球はすべてデータを見ている

26
高松商の監督が言うようにサードやれるなら価値は倍やわ

27
外投げられたらマジでキツそうだけど左立つんかな

28
>>27
外スラ苦手やからスイッチやりたいとは言うてた

29
>>27
外角苦手やからスイッチ挑戦したりしてるんやろな

35
プロではサードの方がいいんじゃないの
とりあえず1年目はやってほしい

45
外野やしな
吉田超えれるんか?



=
スポンサードリンク
=